明々後日はストライク 第2章?

ボウリング以外のことがメインになりつつあるブログ (^_^;)

IHクッキングヒーター取り替え

先週末、我が家のIHクッキングヒーターが壊れました。

主電源は入るものの、右側だけ加熱できない状態に。

メーカーに修理の相談をしたところ、あまり修理はお勧めできないとのこと。

修理は2万くらいとのことでしたが、修理してもまた壊れるかもしれず、考えられる2つの部品のうち、1つの方はもう部品がないらしく、そうなるともう直せないとのこと。

まる11年使ったこともあり、買い替えを検討。

価格.comで調べてみると、新築時に買った値段からみると、結構安くなっている感じ。

ただ、通販で買うと、取り付けをどうするかという問題があり、工事費ってどれくらいが相場なんだろう?と調べていると、こんなものを発見。

 

電源工事は必要無いので、なんか自分でも取り付け出来そう。

 

ということで、通販で購入することにしました。

Panasonicのやつでも、ほんとに基本的な機能のものであれば4万円台になっており、自分的にはそれで十分かと思ったのですが、かみさんは安全のためにも光るリング機能がついたものがいいらしく、そちらを購入しました。

http://sumai.panasonic.jp/ihcook/lineup/function/function_dl.html

 

最安値のところで在庫のあるところがあったので、そこに水曜日の夜に注文し、昨日の夜に届きました。

製品と一緒に設置手順の紙も入ってましたが、動画も参考にして取り付けましたが、あっという間に取り付きました。動画での予習の効果ありでした。

工事手順みたいなのまでYoutubeで公開されていて、ほんとすごい時代になってますね。