明々後日はストライク 第2章?

ボウリング以外のことがメインになりつつあるブログ (^_^;)

レジャーラン場所(シングルスリーグ) 初日、2日目

今朝は関東も雪が積もって、エライことになっていたみたいですね。
スリップ事故などが関東全体で2000件発生なんてこともラジオで言ってましたが、スタッドレス タイヤ履かずに積雪路を走るなんて、自殺行為というか、殺人しかねませんね。ヽ(`Д´)ノプンプン

こちらは、今朝は全然雪が降ってなくて、日中は太陽も出てました。夕方前から降りだしたようですが、風が強いのもあってか、今はまだ道路に積もる感じはないですね。明日の朝はどうなっているかわかりませんが…。

昨日は、シングルスリーグの日でした。新しい場所が始まりました。

今回は、新たな上級者複数名の復活参戦で、非常に厳しい戦いになりそうです。20人参加なので、最後まで対戦がないと嬉しいかも…。(^_^;)

でも、まずは自分の実力をまずはしっかり出して、それにどれだけ上積みできるかですね。

リーグの前に1ゲーム練習してみると、オイルは少ないわけではないけど、多いわけでもなく。奥もキレキレではなくほどほど。苦手な感じではなかったので、少し安心してスタート。

結果はこんなんでした。

f:id:ta2ken1:20120124124521p:plain

使用ボール:

モーメンタムスウィング300 ~2ゲーム目6フレ

バーチャルグラビティナノ・パール 2ゲーム目7フレ~

 

前半の対戦相手がブラインドで、ブラインドは150、150のスコアになるので、ある程度気楽に投球。

そのおかげか1ゲーム目で余裕ができて、2ゲーム目の途中でボールチェンジして後半に備えることができました。

 

後半は、復活参戦のKさん。やんなっちゃうくらい上手いので、油断してもらってその隙に…って位しか勝機がなかったのですが、頭から6発並べられてしまい、なんとか食い下がろうとしたものの、その後もストライク連発&自分のミスもあって、1ゲーム目で50ピン差をつけられてしまい絶望的…。

ゲームごとの勝敗でのポイントもあるので、なんとか2ゲーム目!!と思って頑張ったのですが、こちらの様子を伺いながら、最後はターキーでとどめを刺され、1ポイントもとることができずに負けでした。

 

1勝1敗(3ポイント)となりました。

次回はハンデ0になると思うので、一層苦しい戦いになりそうですが、イージーミスなくしてノーミスゲームを増やしたいところです。