明々後日はストライク 第2章?

ボウリング以外のことがメインになりつつあるブログ (^_^;)

もう大丈夫だと思ったのに…

いや~、寒いっすね。

今週は大雪のニュースばっかりでしたね。

北陸も毎日天気予報で大雪の予報が出ていました。多い所では80cmとか。

 

でも、金沢はどういうわけかほとんど降ってませんでした。水曜、木曜、金曜と日中は雪も止み、太陽が顔を出したりしていました。

福井は平野部でも50cmをこえていたのに、金沢は30cm以下でした。

 

ですが、今日に日付が変わったあたりから激しく降ったようで、この週末は大丈夫だろうと朝寝を貪ろうとしていたところを6時半に起こされました。(T_T)

外を見ると、新たに30cm位は積もっていて、子供を部活に送っていくのに車を掘り起こし、朝ごはんの後、もう1台掘り起こして駐車スペース周りの除雪と、朝から一仕事でした。

f:id:ta2ken1:20120204105015j:plain

今は、雪が降るのは落ち着いています。その間にという感じで、みなさん除雪作業をされてます。

 

来週水曜くらいに、また寒気がやってくるとも言っています。もうしばらくは、早起きの毎日になりそうです。(^_^;)