明々後日はストライク 第2章?

ボウリング以外のことがメインになりつつあるブログ (^_^;)

ちょっと(*_*)

昨日、今日と、思ったほど暖かくなってない感じの金沢です。
今日は雨がしとしと降ってまして、その雨も冷たいっす。

 

今日は子供の部活のスプリングコンサートに行って来ました。
となりの中学校と合同でのスプリングコンサートでした。
久しぶりに生の楽器の音を体に浴びてきて、すこしリフレッシュできたかな。

そんな中で、自分がよく話を聞いておらず、今日になってちょっとびっくりなことがありました。

コンサートのゲストとして、フルート奏者の山形由美さんが登場されました。
昨年の秋にも、町の催しで来られていたのですが、その時は聞きにいっていませんでした。
今日は両中学合同の演奏に加わって2曲。ソロで1曲披露されました。
鮮やかな色の衣装ということもあるでしょうが、音色も鮮やかで、オーラを感じました。そんなことなら、もっと前の席にいればよかった。(^^ゞ

少しお話されてたのですが、『フルートは自分の体の中の空気を吹き込んで音を奏でるものなので、自分の体の中の空気が音に出ると考えている。なので、普段からいいものを観たり、楽しく過ごしたりするように心がけている』というようなことをおっしゃっていたのが、ちょっと残りました。

そんな風に考えたことがなかったもので…。