明々後日はストライク 第2章?

ボウリング以外のことがメインになりつつあるブログ (^_^;)

2012年3月までの記録 #bowlingJP #ボウリング

4月に入りましたが、まだまだ寒い金沢です。東京では吹かなかった春一番が吹いたのですが、その後もなかなか暖かくはなっていってません。

おとといは最高気温が21度まで上がりましたが、昨日、今日と10度いってないのではないでしょうか。風が強くて体感温度が低いのかもしれませんが…。

 

ブログの方はさっぱり更新できていませんが、ボウリングの方は変わりなく投げています。(^_^;)
パーフェクトでも出れば勇んで書くのですが、そういうこともなく…。(^^ゞ
 

2012年になって3ヶ月経ったので、その範囲でざっくり数字を拾ってみました。

 

2012年3月末までの記録

練習を含む記録

 ゲーム数:164 H/S:703 H/G:290 Ave.:188-90

 f:id:ta2ken1:20120401163520p:plain  f:id:ta2ken1:20120401163519p:plain

  1月 ゲーム数: 61 H/S:630 H/G:266 Ave.:176-48
  2月 ゲーム数: 52 H/S:703 H/G:290 Ave.:199-23
  3月 ゲーム数: 51 H/S:659 H/G:278 Ave.:191-26

 

 いずれの月も、H/Gを出した日とH/Sを出した日が違っています。安定していないということの証拠ですね。(^^ゞ
 アベレージの変動も結構あるので、大会や月例会に絞った数字も出してみました。

 

2011年 大会、月例会の記録

 ゲーム数:70 H/S:630 H/G:278 Ave.:188-50

 

f:id:ta2ken1:20120401163517p:plain f:id:ta2ken1:20120401163516p:plain

 

  1月 ゲーム数: 22 H/S:630 H/G:245 Ave.:184- 0
  2月 ゲーム数: 22 H/S:596 H/G:247 Ave.:191-13
  3月 ゲーム数: 26 H/S:627 H/G:278 Ave.:190- 7

 

 3ヶ月のアベレージをみると、練習含む場合でも大会、月例会のみの場合でも同じような数字に落ち着いてますね。
 月ごとのアベレージをみると、大会、月例会のみの方がばらつきは小さくなってますね。
 さて、次の3ヶ月はどうなるでしょうか?

 ストライクをもっと続けられるようにするというのも必要ですが、その前に

  •  1投目にちゃんとポケットヒットさせて残りピンは1本か2本
  •  1本、2本の残りピンを確実にスペア

というところをクリアしないといけないかなあと思います。