明々後日はストライク 第2章?

ボウリング以外のことがメインになりつつあるブログ (^_^;)

投げてみないとわからない #bowlingJP #ボウリング

おとといの暴風はすごかったですね。
会社も3時前に退社すべしと号令がかかり、雨が降り出す前に家に帰ることができました。
我が家は被害もなく、助かりました。

昨日は、今年から会員となったセンターに投げに行きました。
このセンターは、2ヶ月ごとにオイルパターンを変更していて、オイルパターンも掲示されています。

4月になったので変更となり、以下のようなパターンになりました。
37ftと短いのですが、手前と中にはオイルがしっかり入っており、パターン掲示のコメントにも、変化が激しいことが書かれていました。 

f:id:ta2ken1:20120405211206j:plain

 

f:id:ta2ken1:20120405211250j:plain

短いということと、下の写真をみると7,8枚目から外はオイルが薄そうに見えたので、オイリー用ではないものの、それなりに噛んでくれ、走ってくれる、メインで使用しているボール(モーメンタムスウィング300)で、7,8枚目からちょい出しくらいでいけるのかなとの予想でスタート。

でも、予想はまったく裏切られました。(^_^;)
このセンターでは日中も大会が開催されており、その影響でオイルが伸びたのか、短くて手前から曲がっちゃう~なんて、全く感じることができないレーンでした。

7,8枚目ちょい出しでは抜けて行ってしまい、8枚目まっすぐでも入りきらず、結局先月の39ftのパターンと同じ5枚目まっすぐまで外に出されてしまいました。
最初の2ゲームは、5枚目から中にぶつけていく感じで幅を感じるくらいの状態でした。

やっぱりレーンは投げてみて、それにあわせていかないといけないもんだと再確認させられました。

4月、5月はこのコンディションなので、じっくり攻め方を考えたいと思います。