明々後日はストライク 第2章?

ボウリング以外のことがメインになりつつあるブログ (^_^;)

稲沢グランドボウルに行きます

ご無沙汰しております。
もう2ヶ月も更新しないままになってましたね。 

ボウリングの方は、着実に投げてますが、全然進歩しておりません。(T_T)
月間アベレージ190を超えれずにもがいております…。

そんな状態ではあるのですが、来週末は、稲沢グランドボウルで行われる、ABBFの全国実業団3人チーム選手権大会に参加します。
全国大会ではあるのですが、うちの支部の場合予選とかはなく、参加したいといえば参加できちゃいます。稲沢グランドボウルさんの大きさもあってのことでしょう。ありがたいことです。

昨年も1度稲沢グランドボウルさんでのABBFの大会に参加しました。
その前に行った時は、まだウッドレーンのときだったので、改装されてからは初めてでした。 
改装されてシンセティックレーンになったのですが、シンセティックレーンにもいろいろ種類があるようで、稲沢グランドボウルさんは、プロアンビレーンという種類のもののようで、これは材質が硬いらしく、ボールが走りやすいとか。

昨年行ったときは、最初アプローチにあわせるのに苦労したんです。普段投げているセンターと比べると重く感じて、調整してもなかなかいい感じにできなかったんです。
そんな状態で金沢に帰ってきたら、同じプロアンビレーンのセンターがあるということを知り、今年からそこのセンターにも通うようになりました。
ボールが走りやすいというのも、他のセンターと比べるとそんな感じがします。アプローチも、自分のシューズのパーツのどれを使えばよさそうかもわかってきたので、これで焦ることはないかな。

一番心配なのが自分の腕ですが、それはもう焦っても仕方がないので、来週は楽しんでこようと思います。

 

改装した時のレーン設置工事の動画があったので、貼っておきます。