読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明々後日はストライク 第2章?

ボウリング以外のことがメインになりつつあるブログ (^_^;)

花燃ゆ

このごろ

暖かくなったと思ったら氷点下と、温度変化についていきづらいお年ごろには辛い日が続いております…(^_^;)

 

ここ数年は大河ドラマを見続けていますが、今年は井上真央主演ということで、是非見ねば!!と思いつつも、録画しただけで見れてませんでした。(^^ゞ


NHK大河ドラマ「花燃ゆ」

ようやく先週末にまとめて視聴。

吉田松陰さんのことを知っているようで知らないことばかりで、勉強になっとります。(^^)

松下村塾を、ずっと”しゅうかそんじゅく”だと思い込んでました。”しょうかそんじゅく”だったのですね。(T_T)

 

1話の杉文(井上真央)幼少期の子役の子が、井上真央にすごい似てるなあ~と思ったのは、自分だけ?

http://tvfan.kyodo.co.jp/wp-content/uploads/2014/12/d09ea05424aa985254440042f742a051-279x420.jpg

山田萌々香さんというそうな。

 

ドラマの方も、吉田松陰の妹にスポットを当てるという、今までにない試みで、どうなるのか楽しみです。

そうそう、ナレーターはシャアだそうで、その筋の人たちの中でも1話のとき話題になってたみたいですね。(^^)