明々後日はストライク 第2章?

ボウリング以外のことがメインになりつつあるブログ (^_^;)

これなら続けられる!! かも (^_^;)

月曜、火曜と、最低気温が氷点下になり、道路もツルツルに凍って事故も多かった金沢ですが、今日は天気はあまり良くないものの、暖かく感じる一日でした。

 

この時期こちらは毎日天気が悪く、雨や雪が多いので、外での運動はなかなかできません。
そんなこともあり、室内で筋トレでもと思うのですが、なかなか毎日続ける根性がありません。(^^ゞ

 

特に腹筋が苦手な自分としては、これまでiPhoneのアプリを使うことでモチベーション上がらんものかと試したりしてきました。
それでも、なかなか続かなかったのですが、最近あるアプリの存在を知って使ってみたところ、自分にはあってるかも!!と。
そのアプリは、

 

 こちら。

 単に体を起こす回数をカウントするようなものではなくて、いろいろな種類の腹筋運動をランダムに行うようなアプリです。

運動の仕方の説明を読んで、一定の時間そのとおりに運動する。その次はまた別の腹筋運動をするという感じです。いくつかの運動をやって、1回5分位かな。

 

また三日坊主になるかもしれませんが、このアプリでシックス・パック!!なんてのは目指していないので、下腹の完全に無駄なお肉を落としたいところです…(^^)