明々後日はストライク 第2章?

ボウリング以外のことがメインになりつつあるブログ (^_^;)

人生初パーフェクト達成!!

公私共に精神的に辛いことなどもあり、気分転換に始めたスポーツボウリング。
始めてから13年が経ちました。
通算何ゲーム投げたのだろう?
始めた頃は1日に9ゲームとか10ゲーム投げていたこともありました。
初めてマイボールを作ったセンターは、閉鎖になり今はもうありません。

もう5,6年前になっちゃうのか、1フレスペアで2フレ以降11連発で290を出しましたが、1フレからは7連発が最高というような状態が何年か続き…。
初めて1フレから11連発できたのが、去年の2月のこと。

その時は一人で練習していた状況なのに、最後の1投はシビレまくって大きく外ミスで戻りきらず、4番7番が残って298でした。

 

2回目のチャンスは、これまた一人で練習していた7月に訪れ、前回のミスを意識しすぎたか引っ張ってしまい、4番7番10番残りのスプリットで297でした。

今回は6フレまでつづいてまだ半分だなと思って投げていましたが、気づいてみたら9フレまで続き、10フレ1投目、2投目も気負うことなく投げることができ、最後の1投に。
今回もまたシビレてきてるのは感じましたが、これまでの中では一番スムーズに投げれました。
投げた瞬間、これは大丈夫じゃね?と感じることができ、実際にも6番ピンがきれいに横倒しになって、10番ピンにパーフェクトヒット!!

ついに、ようやく、達成することができました。\(^o^)/

達成ボールは、ロトグリップ インパクト・セオリー(人からの貰いもの)でした。

今回も一人での練習のときでしたが、隣のボックスで投げていた顔見知りではない人にも拍手をいただき、ありがたかったです。
次は、例会や大会で達成したいと思います。
今年中にもう1回!!

 

f:id:ta2ken1:20180226195115j:plain