明々後日はストライク 第2章?

ボウリング以外のことがメインになりつつあるブログ (^_^;)

平清盛

今年の大河ドラマの『平清盛』、初回の視聴率が歴代ワースト3の17.3%だったみたいですね。

私は録画して観たのですが、なかなか興味をそそられましたよ。

平清盛="平氏にあらずんば人にあらず"=悪人 て感じのイメージですが、それをひっくり返すようなストーリーらしい。

そんな感じも感じさせる1回目でした。

 

平清盛白河法皇の子供なんてフィクションなのかと思ったら、そういう説もあるみたいですね。Wikipediaに書かれていただけですけど。

 

昨年も『江』を観だしたものの、信長が死んだあたりから見なくなった自分なので、途中で観なくなる可能性もありますが、しばらく観ていこうと思います。

 

#松田聖子が出ていたのにもびっくりしました。