明々後日はストライク 第2章?

ボウリング以外のことがメインになりつつあるブログ (^_^;)

自動車免許更新

自動車免許の更新が停止していたんですが、5/20から再開されたようです。
また停止しないうちにということで、混雑が予想される日曜日を避けて、お休みをいただいて更新してきました。(^^)

朝イチの講習に間に合うようにと、こちらに行ってきました。

 

平日なのでそんなに混み合わないだろうと行ったのですが、再開して間もないからかいっぱいの人でした。
入り口で検温したあとに中に入れました。

手続きは前回と変わりなく、

  1. 免許更新に際しての問診票記入
  2. 暗証番号登録
  3. 手数料納付
  4. 免許証の写真撮影
  5. 講習受講
  6. 免許証交付

という順番で進みました。

おかげさまで、5年ぶりに優良運転者講習ということで、講習は30分で終わり、ゴールド免許に戻りまし!!

前回は更新間際に白バイとランデブーしてしまいブルーでしたが、これで保険料も少し安くなりますので、継続できるよう、安全運転に努めます!!(^^)

f:id:ta2ken1:20200529202556j:plain

自動車免許更新教本