明々後日はストライク 第2章?

ボウリング以外のことがメインになりつつあるブログ (^_^;)

会社のサークル月例会

 

昨夜から今朝にかけて雪がつもりました。20cmくらい。明日の朝までにもつもりそうです。

昨日は部活の日でした。

 

2ヶ月ぶりのセンターでしたが、そんなことよりも自分の原因が大きい、ダメな状態でした。(T_T)

 

結果はこんなんでした。

 

f:id:ta2ken1:20120126100340p:plain

 

使用ボール

 Cシステム3.5SP ~2ゲーム

 ダイヤモンドバック・サンライズ 3ゲーム~

 

自分のダメだったところその1

 

  • サムの抜けをうまく調整できてなかった

   このところ空気が乾燥しているからか、サムが抜けすぎる感じがあり、サムの腹に滑りにくいテープをほんの少しだけ貼ったのですが、それが原因でイメージしているより抜けが遅くなり、思ったボールの動きになりませんでした。

  月曜日は同じことして大丈夫だったので昨日もやったのですが、ダメみたいですね。

  サムホールの調整テープの方できつくしないとダメですね。

  

自分のダメだったところその2

  •  内に入った時にイメージしているボールの動きにさせれなかった

   自分の場合ARが小さいからなのか、早めにボールが曲がりだし、その曲がり幅も小さいです。

  内に入った時に、もう少し先まで行ってからもう少し角度のある曲がりにしたく、そのような感じに近づくような投げ方にしようと練習しています。

  外を投げているときは、そのような動きをしてくれることも増えてきたのですが、昨日内に入ったときにはそのようにできず、真ん中に行ってしまうか、ノーヘッドになるかという感じでした。

 

 どちらもまた練習して改善していきたいと思います。