明々後日はストライク 第2章?

ボウリング以外のことがメインになりつつあるブログ (^_^;)

部活か?

昨年末から、下の子にスキーに連れて行けと言われていて、本人の中では1月8日はスキーとなっており、同じ日に町内会でささやかな左義長が開催されることになっていたのですが、書き初めの練習したやつ等燃やすのは母親に押し付け、行ってきました。

 

3連休の中日なので、人が多くなりそうと、朝7時過ぎに家を出発し、イオックス・アローザへ!!

8時過ぎには到着し、駐車場もまだそんなに混んでない状態でした。

年に1,2回しか行かないので、レンタルスキーを借りてます。昨年はちょっと遅い時間に着いたら、レンタルスキーを借りるのに30分くらいかかりましたが、今日はまだほとんど人もおらずすぐに借りることができ、リフト1日券も買って、8時30分ころからすべりだしました。

 

下の子は、スキーを始めて3年目ですが、自分で行きたいというくらいなので、どんどん滑ります。

最近のスキーは短く曲がりやすいのもあり、ほとんど何も教えておらず、Wii Fitのスキーみたいに片側に体重かければ、その反対に曲がる!!ということだけで、それなりに曲ってました。

それなりに滑れるようになって楽しいのか、ほんとにどんどん滑ります。休憩はリフトに乗っている間だけみたいな。

混雑をさけようと11時過ぎに昼食をとり、こちらは12時くらいまでゆっくり休憩したいところなのですが、それも許されず、11時30分くらいからまた開始。

午後は、下がすごい混んできたのもあって、第2リフトに乗って、滑って、また第2リフトで登るを延々と繰り返し…。

3時まで休みなく滑り、ようやく子供も疲れたということで、帰ることになりました。

斜面は比較的ゆるいところばかりでしたが、学生時代の部活かと思うくらいに動きっぱなしで、もう太ももがパンパンです。明日が怖い…。

 

※写真は、第2リフトを降りたところからの下界の眺め

f:id:ta2ken1:20120108215012j:plain