明々後日はストライク 第2章?

ボウリング以外のことがメインになりつつあるブログ (^_^;)

SIMフリー端末で緊急地震速報を受信するよ!!

あれから7年が経ちました。
遠く離れた石川の地ですが、長時間ユラユラと揺れたのを思い出します。

キャリアの端末では、緊急地震速報が通知されますが、SIMフリー端末では端末によって受信できないものがあったり、設定すれば受信できるものがあったりするようです。

私は、現在P9 liteを使っています。
こちらの情報を元に設定しています。受信しないで済むのが一番ですが。

HUAWEI nova lite レビュー】緊急警報(ETWS)の設定方法

www.ankopan.com


SIMフリー端末での緊急地震速報受信については、以下の情報も参考にしていただければと思います。
SIMフリースマホは「緊急速報」を受信できない? その原因と対策

www.itmedia.co.jp

緊急速報(ETWS)に対応するスマホと対応しないスマホ

simchange.jp

MVNO緊急地震速報SIMフリースマートフォン

techlog.iij.ad.jp