明々後日はストライク 第2章?

ボウリング以外のことがメインになりつつあるブログ (^_^;)

AQUOS sense3 SH-M12 が届くまで

今回、 AQUOS sense3 SH-M12  を購入したわけですが、 AQUOS sense3 SH-M12 が届くまでを書いておきたいと思います。

 なぜ AQUOS sense3 SH-M12 なのか?

 これまでは、ファーウェイのP9 liteを使っていました。
 それなりに満足して使っていたのですが、3年も使っているとバッテリーがヘタったのか、毎日充電しないといけなくなりました。
 それよりももっと困ったのが、アプリのアップデートをしようとしても、容量不足と言われてできないことが多くなりました。
 空きは700MBくらいあってもダメと言われることが多く、困りました。
 それともっとアプリを使いたくても、16GBの容量では足りなくなってしまいました。

 そんなわけで、新しい機種を物色したわけです。

 iPhone 3GSiPhone 5と来たあと、いろいろあってAndoridに移り、ASUS Zenfone5⇒ファーウェイ P9 liteときたわけです。
 ファーウェイはトランプさんに嫌われてなんか先行き不透明だし、ASUSもなんか気になる機種はないし、Oppoも進出してきましたが、なんか癖のある端末のようなネットの書き込みもありで、自分にとって手頃な値段の端末が AQUOS sense3 SH-M12 だった感じです。
 こう見て((ここに脚注を書きますいくと、消去法ですね…(^_^;)))

 AQUOS sense3 SH-M12 のネットでの書き込みでも、サクサク感がないような書き込みも見かけましたが、ゲームをガンガンやるわけでもないので、これに決めました‼


どこで AQUOS sense3 SH-M12 を購入?

 どこで調達するかだったのですが、私はこれまでNifMoで契約していて、Zenfone5からP9 liteに機種変更したときもNifMoで機種変更しました。

 NifMoの機種変更で AQUOS sense3 SH-M12 にすると、36,300円(税込み)のようでした。

 そんなとき、 goo simseller が 3/25までのセールをやっていることを知りました。

 音声SIMの契約で、AQUOS sense3 SH-M12 が 12,000円(税抜)。
 おまけに、LINEで NTTコミュニケーションズ と友達になると、3000円引きのクーポンがもらえると‼

 どうせ機種変更しようとしているのなら、今変えない理由はない‼ということで、 goo simseller に申し込みしたのが 3/22(日) でした。

 結局、今回 AQUOS sense3 SH-M12 の購入にかかった費用は、以下になります。
  AQUOS sense3 SH-M12 9,900円(税込み)
  初期手数料       3,300円(税込み)
  SIMカード手配料     433.4円(税込み)

 NifMoの機種変更だと 36,300円だったのが、音声SIMの契約が必要とはいえ、 13,633.4円 というのは、自分的には納得できるものでした。

 

AQUOS sense3 SH-M12 が届くまで

 AQUOS sense3 SH-M12 の請求は goo simseller から、 初期手数料とSIMカード手配料は、OCN モバイル ONE(NTTコミュニケーションズ) からの請求になるとのことでしたが、3/23(月)には OCN モバイル ONE(NTTコミュニケーションズ)  で本人確認書類の確認も終わり、契約完了となったようでした。

  goo simseller のサイトでは、注文が多く発送に時間がかかるとは告知されていましたが、その後なかなか発送の連絡が来ずイリイリしていたましたが、4/1(水)に発送の連絡があり、4/2(木)には無事到着しました。

 

 次はもう少し使ってみたあとに、感じたことなどを記事にしたいと思います。